大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2021年12月14日

自分の役割

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

昨日は朝から購入した全空物件の内装工事の現調に行ってきました。

室内洗濯機置き場をどこに置くかが悩みのタネで色々と候補を考えていたのですが、なんとかなりそうです。

コストはかかりますが、室内洗濯機置き場があるかないかで賃料アップの一つのラインと言えると思ってます。

 

夜は宅建協会の野球と忘年会に参加してきました。

普段行ってる草野球では守備はぼちぼちですけど打つ方で期待してもらっていて、大体4番です。

一方昨日行った不動産の野球チームではなぜか守備が上手い人で定着してます。

面白いなと思ったのが、両チームでの自分の実力に変化はありません。

しかし、見る人のレベルや団体(会社含む)の違いによって、同じレベルでも求められるものは違うんだなと思いました。

わたしの役割としてはなんであろうとチームに貢献するしかない訳ですが、見る方向によって価値が変わるのは面白いです。

組織としては本当の役割を見抜き配置することが大切だとだと思いますし、個人としてはここ認めてくれないからもういいや。ではなく、何がその組織にとって良いのかを突き詰めて行動しないといけないなと思いました。

 

先日の忘年会の写真をみんなで集めたところ、良い写真が多く集まりました。

みんなが撮ることによって、映らない人もいなくなりますので良いなと思います。

こういう写真を残せれば、思いでもそうですが、社内の雰囲気をお客様や今後入社したいという人たちに伝わるので、一つ一つがお宝になります。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

 

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

 

 

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top