大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2022年08月02日

投資と儲け話

大吉不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

一昨日の儲け話には乗らないで!という話の続きになりますが、投資と儲け話は違うということを理解しなければなりません。

 

最近でも某お笑い芸人を通じて、お金が返還されないというようなことがありました。

「投資」といえばかっこよく聞こえますが、誰がどこにどのように投資をしてくれるかわかってない時点で「投資」ではなく、「儲け話」なわけです。

 

その他の投資も考え方によって変わります。

例えばビットコイン

以前1000万円近くまで上がった時は何を見てもビットコイン一色で、手を出した方も多いのではないでしょうか。

しかし、今は300万円程度まで落ちてしまっているので、「儲かる」と思って始めた人は損切をして失敗に終わってる人も多いと思いますが、ビットコインの将来を信じて「投資」した人は簡単に損切せずにまだ持ってる方も多いと思います。

 

決して私が1Bitが16万円の時に買ってて、安い時に売ったからという負け惜しみではありません・・・

 

不動産投資も同じです。

かぼちゃの馬車のように

普通に不動産投資を学んで考えれば、うまくいくわけがないとわかるのに、

・都内で利回りが9%も10%もある

・自己資金もいらない

・これだけ儲かる

みたいな言葉にそそのかされて、素人が「儲け話」に乗ったからあのようなことになるのです。

 

儲け話にはのらない、そもそも自分に儲け話はこない、やる時は勉強する、理屈にそわないことはしないということを徹底していきましょう!

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

大吉不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top