大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2022年05月17日

専業大家さんと

 

大吉不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

昨日は朝から区分マンションの査定をたくさんいただきまして、ほとんど一日かけてやっていました。

 

夕方からは私が一棟の業界で初めて仲介させていただいたお客様(専業大家さん)と、もう1名の大家さんと食事をしに行ってきました。

そのお客様とは久々にお会いさせていただいたのですが、専業になりたいと思って物件を増やしていったけど、いざ仕事を辞めたら暇で病気になりそうとのことで、一生懸命向き合える仕事があるのは良いことだと気付いたとお話されてました。

 

その大家さんは今でこそ新築アパートを建てていってますが、その軍資金を作るために、最初は築古ばかり買われていました。

その方は千葉を中心に、積算どうこうよりもとにかくキャッシュフロー重視です。

なぜかと聞いたことがあるのですが、積算が出る物件を買ってても永遠に買えるわけではないし、積算が出る物件はキャッシュフローが低くなりがちだから最初には適さない。とのことでした。

もちろん融資が行き詰まることにもなりますが、キャッシュが出ている物件を持っているのかどうかはとても大きく変わってきますね。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

大吉不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

 

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top