大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2022年04月23日

日本記者クラブへ

 

大吉不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

昨日は実は私が40歳の誕生日を迎えまして、メンバーからウイスキーをいただきました。

気をつかわせて申し訳ないですが、嬉しいですね。

 

朝から北区の物件を見てきました。

一棟の倉庫兼マンションとその横のビルの両方という物件ですが、ちょっとうちには大きすぎな・・・という感じです。

 

一昨日に会社の割と近くの土地の情報をいただいたので、早速プランを出してもらったのですが、翌日の朝には満額で買い付けが入ってしまいました・・・

自社で設計とかできる会社は強いですね・・・

 

1世帯だけメゾネットで8部屋の予定でしたので利回りどれぐらいだったんでしょうね・・・

 

お昼からは採用サイトのインタビューをしていただきました。

結構大きな会社も名を連ねてるのですが、学歴もない私の話が就活生にどれだけ参考になるかはわかりませんが一生懸命1時間お話ししました。

使ってもらえるかどうかはわかりませんが、もしちゃんと掲載されましたらまた告知させていただきますね。

就職エージェント

 

夜は霞が関の記者クラブまで行き、千葉テレビさん主催の交流会に参加してきました。

 

 

こういう交流会はとても苦手なのですが、わざわざ個別にお誘いいただいたので参加してきましたが、知らない人が多い環境はとても緊張してしまいます。

 

一人30秒ずつ前で話す機会をいたどいたのですが、開口いちばん「今日誕生日です」と言ったら歓声をいただきました。

80社が前で話すので覚えてもらうにはどうするか。と考えた結果です。

おかけでその後、名刺交換した方々に「おめでとうございます」と言っていただき、円滑に進めることができました。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

大吉不動産のFACEBOOK

内装や外装の参考にインスタグラム

 

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top