大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2022年02月03日

アパート管理。

正月に向けて12月頭からダイエットを行い約1か月で-3.5㎏体重を落とし、

年明けてから見事+3.0㎏まで戻した!?、牛腸(ゴチョウ)です。

 

外出も減り自炊することが増えたため、

ついつい家では食べる量が増えてしまいました。。。

 

さて話は変わって、2月に入り本格的に賃貸の繁忙期に入りました!

とはいえ、コロナの前に比べると引越しの動向はやはり鈍く、

苦戦している賃貸業者も多く聞きます。

 

そんな時だからこそ、空室になったお部屋で設備交換・新規導入

(シングルレバー水栓交換モニターホン・インターネット設備導入etc..)

することで、少しでも周辺物件と差別化を図ることが大切になってきます。

 

インターネット設備導入に関しては、在宅ワーク等が増えた今「求める設備」として

上位に入ってくるようになりました。

 

また、現在居住している方にとっても、

嬉しい設備であり長期的に住んでいただけるキッカケにもなります。

 

その他、お部屋探しをする方にとってポイントにもなる「建物の見た目」も重要となります。

古い物件ともなると、

所々にクラックが入っていたり雨染み・雨だれが目立ちやすくなります。

空室が出てから外壁対策をするのも良いですが、

施工期間中は建物全体が覆われることになるため、

見た目のアピールができなくなります。

この時期、修繕塗装屋も忙しい時期ではありますが、

コロナの影響で自宅の施工キャンセルや保留案件が増え、

スケジュールが空いた、という業者も何社か聞きました。

 

3~8月ともなると、雨季に備え防水塗装をする方も増え、

修繕業者のスケジュールが取りにくくなることもありますので、

先々を見据えて早めの外壁修繕・塗装対策をしていくことをオススメします!

お気軽にご相談ください!

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のインスタグラム

 

この記事を書いた人

スタッフ牛腸

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top