大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2021年08月27日

2行目の銀行NG

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

今週は在宅勤務ウィークということで、昨日は会社に私も入れて4名しかいなかったので、お昼は会社から鰻をごちそうしてもらいました。

在宅だけでやるのは難しく、その間に会社に電話がたくさん来たり、来客があるのを対応してくれているメンバーがいるからこそ成り立っております。

 

昨日は

入札物件の再確認

今度入札の物件ですが、結構競合が多いみたいで、改めてもっといい方法がないか現地確認をしており、改めて賃料相場等も調べていました。

 

融資の再申し込み

今度決済予定の物件が結構パンチがあるため、2つめの金融機関NGが出てしまい、3つ目に申し込みをしておりました。

来月14日に決済予定だったので結構あせっていたのですが、今日たまたま売主様側より延ばしてほしいという連絡をいただき、もう少し猶予ができました。

月末には決算にかかる納税を〇千万しないといけないタイミングでこれも現金購入となると結構現金がなくなるのでなんとか探そうと思います。

いくつかの金融機関さんに同時に申し込みたいのですが、せっかく動いてもらって断らなくてはいけなくなるのも・・・というのもあるので、堅そうなところからいきます。

 

査定

埼玉のはしっこの方の物件の買取査定をいただきました。

田舎なのに駐車場が足りない物件ですが、なんとかならいか検討していきます。

 

適性検査

今度面接で適性検査をしていこうかというふうになっているのですが、まず社内でどんなもんか全員でやってみようということになり、やってましたが私までやらなくてもよかったかな?

しかも最後時間制限があるところで、電話がかかってきて、すぐにメール送っていたら時間がなくなってしまい、半分ぐらい適当に答えました。

ただ、問題も難しかったのでそのまま答えてても点数かわらないかもですが・・・

みんなの結果がある程度納得いくものであれば使っていってもいいかなと思ってます。

多分この日記をみて思い出したメンバーもいると思うのでやってくださいね。

 

って感じでその他にも細かい業務をやっておりました。

明日もまだまだやることもりだくさんで、久々の面接も入っておりますので気合入れて頑張ります!

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

会員登録バナー

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top