大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2021年08月05日

引っ越し検討してます

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

先日、健康診断で「ふとりすぎ」と言われてからお昼はほとんど近くのこの健康そうなお弁当を食べています。

タンパク質、食物繊維、ビタミンと結構計算されているようですし、なかなか美味しいので当分食べれそうです。

健康診断では太り過ぎと言われましたが、去年の年末ぐらいは後5キロぐらいは太ってました・・・

仕事ができるのも健康ありきですし、生きていく上でも一番大切なことなので気をつけていこうと思います。

今、家の近くに賃貸で空室マンションが出てきて、引っ越しを少し検討しております。

今の家は戸建で購入してから10年たつのですが、引っ越ししたいと思う理由としては

・子が3人になり狭さを感じてる

・住宅ローン減税がもう終わったか次ので終わり

・10年目から金利が上がる

・貸すか売却かは悩むけど売却したら10年前に買った値段かそれ以上で売れそう

というあたりです。

 

しかし、マンションに行くリスクもあります。

・駐車場代がかかる

・駐車場でプールができなくなる(年1回か2回)

・子供が跳ねたり騒いだり

・出てきた部屋が少し広くなる程度

 

というところです。

子が3人に、私も荷物が多いのでできれば100平米以上がいいなと思ってるんですが、

学区が同じ中の100平米クラスのマンションは調べても2物件ぐらいしかなく、なかなか出てこないんです。

なら1度引っ越しして、常に物件を探し続けておくのもいいかなと思ってますが・・・・

ちょっと考えていこうと思います。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

会員登録バナー

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top