大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2021年07月09日

現調立ち合いに行ってきました

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

昨日は朝から先月購入した新宿区の物件のリフォームの現調の立ち合いに行ってきました。

空室が3室あり、50~60平米が2部屋と90平米が1部屋です。

なかなか余裕のあるというか無駄なスペースが多いというかな作りで、全部スケルトンにすればなかなか良い部屋になりそうですが、そこまで予算もかけれないので間取りはあまり変更できなさそうです。

 

一番のネックが

このお金のかかりそうなお風呂。

一応解体してユニットバスを入れようと思っております。

お金をかければきりがないですが、築年数の古さからそこまで賃料を伸ばすのも難しいかなと思いますのでできるだけ費用を抑えてできるだけ賃料を高くとれるギリギリを狙います。

 

戻ってからは銀行さんよりご紹介いただいた業者さんにお会いしに行ってきました。

1件買わせていただいてるので、最初から話はスムーズでしたがオーナーチェンジの区分マンションを9件もいただいたので何件か数字が合えばいいなと思っております。

 

オーナーチェンジの区分ということで一番のネックは融資と売却のタイミングです。

本来は退去したらリノベ再販したいのですが、なかなか出なかったりもあると思うのでうまく金融機関の開拓をしていかなければなりません。

帰ってから他にいただいていた区分3件と合わせて11件の査定をしておりました。

 

大吉の営業5人が不動産の知識をアップデートさせるためのセミナーに参加してきました。

費用もかかるのですが、常に最新の知識を備えておくのは必要なことですし、よりお客様にとっても良い重説等をおつくりできるようにしていきます。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

会員登録バナー

 

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top