大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2021年06月21日

整理整頓の大切さ

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

昨日は各毎週の課題や打ち合わせをして、日曜日ぐらいは子供と食事しようと早めに帰らせてもらいましたが、自宅のベランダから見える夕焼けがきれいでした。

きれいな夕焼けみれるだけでもとても得した気分になりますね。

 

そういえばアマゾンプライムデーでApple AirPods Proが21%OFFになってるというのを見て購入しました。

 

 

何事にもまずは「やる」と思うことから始まると思います。

昨日やると決めたことが2つあるのですが、そのうちの1つがしょぼいですが整理整頓です。

私も色んな仕事をしているので、書類がめちゃめちゃ溜まってしまうので、どうしても机に積まれていってしまうのですが、稲盛さんの話にも机の上の物を歪んで置いてても気にならない人にまともな仕事はできないという話がありました。

机の上が乱雑ということはそれ以下ですね・・・

 

ある上場会社の朝礼に参加させていただいたとき、その会社は朝の定時前から掃除を毎日めちゃめちゃ入念にされております。

・並んでいる机のモニターの位置も横から見て全部がまっすぐ

・椅子のローラーの間のゴミも爪楊枝で掃除

・観葉植物の葉を一枚ずつ掃除

・蛍光灯1本ずつ掃除

など、書き出したらきりがありませんがとてつもないことを毎日されていました。

その会社に入った若い方は最初はそこまでやる意味がわからなかったけど、やっていくうちに自宅でも生活態度が変わり、色んなことに気づけるようになったとのことでした。

ずーっと苦手なことではありますが有言実行してやっていきます。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

会員登録バナー

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top