大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2021年06月02日

コンパを実施しました。

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

昨日は夕方に昔努めていた会社の社長が近くにきたからと会いにきてくれました。

久々にお会いできてよかったです。

 

夜は恒例の月に1度のコンパでした。

まずは経理、総務、マーケ担当の比嘉が、みんなで色んな会社の数字を共有するために発表をします。

その後は久々にみんなで稲盛さんの動画をみました。

めちゃめちゃみんな一生懸命に勉強してくれまして、そこから2チームに分かれて学んだことを共有、議論をして、1チームずつ、チームのまとめを発表するという形をとりました。

今日は「足るを知る」「フィロソフィの大切さ」を学びました。

足るを知るのところは何度も学んでますが、また新しい気付きがありました。

収入が高くても幸せに思えない人と、収入が低くても幸せに思える人って何が違うんだろうか・・・

なんて議論も出ましたが、収入が高くても満足できない人は欲深かったり、満足の方向が承認欲求だったりするんではないか。

なんて思います。

もっともっと色んなことを学んでみんなで成長していきたいと思います。

 

ちなみに、以前私がクレジットカードのポイントでもらった自転車をもう乗らないので、会社でほしい人に入札してもらいました。

(お金がほしいのではなく、一人にあげると問題なのであえての入札です)

前田、平船、中鉢、山谷が参加しまして、その中で平船が一番をゲットしました。

まさかのこの中で前田が最下位という・・・

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

会員登録バナー

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top