大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2021年05月19日

業者売主物件はダメなのか!?

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

昨日、なんと!あるマネー系雑誌から不動産投資のローンについて取材させてほしいと連絡をいただきました。

まだ採用されるかはわかりませんが・・・

どこからか融資に強い会社と聞きつけてくれたようです。

 

以前、日記にも書いた横須賀市の売価超えの高積算アパートを業者さんが買う方向になりそうです。

昨日もお伝えしましたが、最近売りに出した物件は完全に売り出しする前に申し込みをいただいたり、売りに出したら3名の方にお申込みをいただいたり、今回のように業者さんからお申込みをいただいたりと、ちょっと安く出しすぎてるかもしれませんね。

ただ、会社としては利益をあげなければなりませんが、最低限いただいて、できるだけ安くした方がお客様にも喜んでいただけると思っております。

よく、業者の物件は利益が乗っているからダメだ!という方がいますが、車でもなんでも買うには相応の利益が乗っています。

個人が所有している物件も、30年もたっているとさすがに建てた時の価格に金額が乗ることはありませんが、十分利益を出して売っているので、本質的にはあまり変わりません。

なんなら私たちも業者さんが売主の物件を買うこともあります。

去年も大吉で買った物件をお客様に販売させていただき、そのお客様は入居をつけて数か月で転売されておりました。

 

結果的には何をいくらで買うかということが重要な訳ですから業者から買うのか個人から買うかというのは問題ではありません。

しかし、前にも書きましたが業者さんの物件には、レントロールで賃料を操作されているようなケースもあるので、その点はご注意くださいね!

レントロールマシマシにはご注意を

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

会員登録バナー

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top