大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2021年04月10日

自己資金大量入札

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

昨日は入札があったので東京駅まで行ってきました。

どうしても買いたい物件なのですが、旧耐震だったり結構癖のある物件なので、金融機関さんの評価伸びず、大吉初の1億超え物件でしかも現金資金大量投入を決意しての入札となりました。

もし落札できてしまった場合はちょっとビビるぐらいの資金投入なのですが、長期で見ればいい投資になるのではないかと思います。

仲介さん2社の戦いで、とりあえず1社のうちでは高買戦優勝できたようで、恐らく2位より20%ぐらい高い金額をつけてるのではないかと思いますが、決勝戦もあるのでできる限りの高買いをしました。

高く買うというと損した気分になるのですが、高く買ったから負けではなく、それでも収益になればいいと思います。

最近はお客様でも満額以上に買い上げしても買う!という方も増えてきてますね・・・

 

午後はご契約でお客様にお越しいただきました。

私のこの日記もご覧いただいたことがあるとのお話をいただき嬉しく思います。

ご契約は常に100%以上を目指す!とみんなで言っております。

99%でもダメで、お客様の中には1つの小さいミスでもご不安に思う方もいるかもしれませんのでやはり100%でなければなりません。

さらに言うと100%できてもお客様からはあくまでも「普通」なのかもしれません。

まだまだこれからの課題ですが、100%を超えて大吉で契約できてよかった!

他社とはレベルが違う!というところを目指したいと思います。

 

最近、連日各メンバーが終電ギリギリまでご契約書作成等をしており、頑張ってるなー、こんなに仕事してもらってありがたいなーなんて思ってるうちに、私の一棟の初契約のことを思い出しておりました。

明後日には契約なので、明日の昼には相手の業者に送らないといけないということで、明日の朝には私の上司にチェックしてもらわないといけない!というところに追い込まておりまして、契約書作成なんてほとんど当時はやったこともなかったですからとても時間がかかってしまい、結局終わったのは朝の4時すぎでした・・・

相談する相手もいないのによくやったなと今では思います。

 

最近社内で助け合う風潮がとても素晴らしい感じになってきました。

先輩、上司になった大島と前田はとても大変そうですが、このパツパツ感を乗り切るために創意工夫して、100%の仕事を心がけることによって成長するのではないかと思います。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

会員登録バナー

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top