大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2021年03月25日

続 謙虚で素直

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

昨日は長女も終業式ですぐに帰ってきて春休み突入なのにどこにも連れてってあげれないなと思い、天気も良かったので急遽お台場に行ってきました。

砂浜のところで遊ばせてあげようと思っていたのですが、オリンピック関連のものか工事をやっていて、砂浜ゾーンには入れず・・・

 

昨日は謙虚、素直、感謝について少し書きましたが、謙虚・素直は私も完璧とは言えない状況ではあります。(特に謙虚はまだまだ)

素直な心は相手からしてもらう100のことに対して、素直に受け取れば100受け取ることができるのに、根拠のないプライドや感情が邪魔してしまうと50や60しか入ってこないことになります。

で、今回新たに聞いてしっかりきたのが、謙虚じゃないとまずスタートから100を与えてくれなくなります。

謙虚でなく、傲慢だったり、プライドが高い人に対してわざわざ一生懸命100の説明をしてくれることは無くなってきます。

で、問題なのは人間ほとんどの人が自分は謙虚で素直だと思ってしまってるのです。

100を聞いても都合の良い自分でもできそうなところしか聞かなかったりしてしまっています。

私も色んな方を見てきましたが、本当に謙虚で素直という人は決して多くはない印象で、そういう謙虚で素直な方はやはり盛心塾でお会いする経営者の方に多いように思います。

謙虚、素直はおそらく相当な人でないと意識をしていないとできることではありませんので、常に意識し続けようと思います。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

会員登録バナー

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top