大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2021年03月07日

考えることの大切さ

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

昨日は朝から自宅で稲盛さんの動画を見て、感想を書くを自宅でやってから出社しました。

 

お昼に大島お打ち合わせをしまして

・一昨日の盛和塾で学んだことの共有

・それをどう活かしていくか

・営業について

・これからやりたいこと

・来期の目標

等を話しました。

まだまだ会社の改善できるところはたくさんあり、というかまだ何もできていいないなと思います。

メンバーが良い思いをもって成長できるような環境をつくっていきたいとおもいます。

 

打ち合わせが終わってからは個別相談にお越しいただいたお客様に提案をされているというワンルームマンションのことと、シノ〇ンさんの物件について少しだけお話をさせていただきました。

やはり不動産投資は目的が大事だと思います。

本来はCFを出すことが目的だったのに、いつのまにかCFが出なくても自己資金を少なく始めることが目的になってしまっているケースもあります。

目的を見失わずに、自己資金が少なくてできるよ。という甘い言葉にだまされないようにしていただきたいなと思います。

 

そこからは会社の会計関係をみんなが見えるように作成しておりました。

どういう経費がどれぐらいかかっているかとかをみんな知っておけるようにと思いましたが、そのファイルを今後使っていくかどうかはおいといて、作っているだけで色んな気づきがありました。

ここ数日いつもよりもさらに頭を使っている実感があるのですが、良い思い付きがたくさん出てきています。(良いと言っても儲かるとかそんなんではないですよ)

朝から見た稲盛さんの動画でも、頭がよくない人でもどんなことにも有意注意(意識して意識を向ける)で一生懸命考えることを続ければそれが習慣になると言われておりました。

少し考えた程度では考えたとは言えないと思います。

考えたら考えただけ訓練にもなりますし、良いことを思えると思います。

この考えるということは誰でもできそうなことですが、考える習慣になっていない人も結構いたりします。

寝ているときでも仕事のことを考えれるぐらい考えていきたいと思います。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

会員登録バナー

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top