大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2021年03月01日

自宅の住み替えを検討中

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

先日、手動のコーヒーミルを買ったので、早速使ってみました。

豆を挽く無駄な時間ではなく、ゆっくりした時間がいいでですね。

 

私は自宅を約10年前に戸建てを購入しておりまして、ちょうど10年目から金利が上がる、住宅ローン減税が終わる、子供が3人いて手狭。

ということで、住み替えたいなーと思っていたのですが、子供の小学校の学区内で、広い物件がほとんどなく、近くのマンション限定でした。

で、たまに周辺の物件を探していたところ、そのマンションが売りに出ておりました。

まさかのルーバル35平米付の部屋!

で、早速昨日内見してきたのですがさすが116平米もあるので、めちゃめちゃよかったです。

今の自宅のローンもあるので、ローンがどうなるかは分かりませんが、一度相談してみようと思います。

このマンション管理費がかなり高めなので、もし買えたら私が管理会社に物申して低くできるように頑張ろうと思っていたのですが、案内されて高い理由がわかりました。

なんとエレベーターが1つのマンション内に9台もあるんです・・・・

下げるのは難しそうですね。

今住宅ローン金利がびっくりするぐらい低いので、結構支払額は低くなりますね。

物件次第ですが、購入もありだなと思っております。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

会員登録バナー

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top