大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2021年02月20日

環境はあたえられるものじゃなく自分で手にいれる

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

先日、いつものように自転車をこぎながらプロ野球の動画を見ておりました。

そこで、藤川さんはエリートコースを走ってきたので、練習環境等はあたえられて当たり前だと思っていたそうですが、メジャーにいった時には当たり前ではなく、自分で手にいれないといけないことだとわかったそうです。

これは仕事も同じだなと思いました。

私も前々職ぐらいまでの時は、お問い合わせが少ないことを多少なりと会社のせいに思っていたりもしておりましたが、前職の時に営業は自分でお客様と接点をつくりにいくものだと思い、考え方と行動が変わりました。

今大吉ではありがたいことにたくさんのお問い合わせをいただいておりますが、いついただけなるかもわかりません。

もちろん会社としてはお問合せをいただける環境をつくっていきたいと思ってはいますが、もしいただけなくなったその時にどうやってお客様と接点を持とうかと考え出しても遅いかもしれません。

全メンバーみんなで常日頃から考えておかないといけないことなのかもしれないと思ったりしました。

 

何か新しいことをやろうと思ったときに、「意味があるか?」と考えてしまうと、多くの人は意味がないことを探してやってもないのに意味がないだろうと決めてやらないことが多いと思います。

しかし、やる前からやってもないことの意味があるかを考えてもわかるわけはありません。

「まずやってみる」が大切で、できれば全体像をつかむ20%から30%ぐらいまでやってみることが大切ではないかと思います。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

会員登録バナー

 

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top