大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2021年02月15日

アンケート結果とリノベ物件

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

昨日は平船が大吉初のオンラインでの売買契約を実施したようです。

また詳細はお伝えしますね!

 

私はというと、内装をしてる物件の状態の確認に行ってきました。

結構できてきてますね。

今週中には完成予定なのですが、まあまあお問い合わせもいただいておりますので、早期に売却ができればいいなと思っております。

 

昨日はアンケートにお答えいただきありがとうございました。

貴重なご意見をいただきまして感謝申し上げます。

一応、どなたからいただいたご意見かもわからないので、ここでいくつかご返信しておこうかなと思います。

 

取引でこういうのが面倒という項目で

修繕履歴・入居者の属性

・違法性、告知事項、越境、送電線等

等を先に調べて欲しい!

というご意見ですね。

物件をお預かりしている業者さんも理解していないケースが多いのと、お気に入りいただける物件かどうかがわかる全部調べといて!というのは時間上難しいです・・・

ただ、大吉が物件をお預かりしている場合や、ある程度やり取りをして、この物件はお気に入りいただける!という自信があるものは極力調べたいと思います。

越境や高圧線以外の送電線は現地に行かないとわからないというのはありますね。

私が物件を買うときは入居者さんの属性とか聞いたことなかったので、知りたいという方がいるんだということがわかり勉強になりました。

 

・指値の相談をざっくばらんに話せるように!

というご意見もいただきました。

これは本当に難しいところで、売主がいて買主がいる取引になりますので、最初からいくらまでいいよ!と言われるケースはほとんどありません。

わかっているとすれば、前に一度OKが出たことがあるぐらいの時です。

全ての取引において、買主様の仲介に入る時は10万でも安く買っていただきたいという思いのもとやってますが、売主はできるだけ高く売りたいというのもあるのでまずいくらまでというのはありません。

 

・良い管理会社の開拓や美味しい物件のご紹介、安くて早いリフォーム業者の紹介

(いくつかのご要望を合わせ増した)

良い物件は極力ご紹介したいと思ってはおりますが、どこの会社さんでもそうだと思いますが、営業を距離を近づけていただいた方がいいかと思います。

実際に、ある程度やり取りしていただいたお客様は表にでる前にご購入いただいたりしていますので、ぜひ営業と仲良くなってください(笑)

あと、うちも管理頑張っているのと、リフォームも結構安いですよ!

 

またお返事したいと思います!

まだまだ募集しておりますのでよろしくお願いします!

アンケートはこちら

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

会員登録バナー

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top