大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2021年02月09日

仕事大好きメンバーとclubhouse

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

昨日からまたまた新メンバーが加入してくれました!!!

今月初めから入ってくれたメンバーは管理のプロからの営業として入ってきてくれましたが、今回はなんと元不動産会社の経営者です!!

その後飲食点の開発等を経験されて、大吉に入ってきてくれました!

2名ともボチボチのご年齢の中、勇気を振り絞って大吉に入社してきてくれてとても感謝しますが、逆に私は「絶対に」成功させてあげたい!というプレッシャーを感じております。

初出勤だったこともあり、みんなで昼食にでかけましたが、希望の店はしまっており、上の写真の昭和感溢れるお店に飛び込みました。

 

私は減量中でしたが、ここはと勇気を振り絞って

マツコさんの番組にも取り上げられたそうな、白いチキンカツ丼というのを注文しました。

 

めちゃめちゃよく食べる管理部門隊長の牛腸はいつも通り「大盛り!」と頼んだ結果

大食い大会みたいな量が出てきてましたが、よく食べるので完食してました。

 

15時から盛心塾の来週の勉強会の為の事前勉強会に出ておりました。

勉強会はみっちり3時間ぐらい実施し、そこから軽く食事して帰ろうということになり、私にお好み焼きと中華どっちがいい?

と皆さんから決定権を渡されましたが、減量している私からすると両方とも脂質多そうだなーと思いながらも、こういう場で減量中だから!なんて絶対良いたくもないので、こう言うときは食べたい方!と思い、お好み焼きを選択させていただきました。

事前勉強会でしたが、本番よりも自分達の話ができるので、とても内容の濃い話でしたし、今すぐやるべき課題も見つかりました。

 

そこから会社に戻るとまさかのみんな残っている状況でした・・・

 

先日社長の器以上に大きくならないという話をしましたが、みんなが優秀すぎるので私の器を揉み消されそうな雰囲気もあります。

とてもいい風が流れているので私がしっかりコントロールしていきたいと思います。

仕事好き!とかいうと今のご時世、洗脳されてんの?社畜なの?とか周りに思われるかもしれませんが、当たり前ですがそんな意識低い人の思いなど関係ありません。

今自分が任されている義務を一生懸命果たそうとう思いが素晴らしいと思います。

やれば必ず結果に残りますし、実力にもなると思います!

で、みんな帰ってから最近流行りのCLUB HOUSEを聞いていたところ、不動産に関してアドバイスがちょっと甘いなと思い、初めて手をあげたころ

上場会社の社長もいて、かなりの人数がお聞きの中お話しさせていただきました。

少しの間でしたが結構緊張しますね。

目立ちたいことはないのですが、不動産投資に興味ある方に間違った情報を得てほしくないと思い、思い切って手を上げました。

また、こういうのは使える!と思ってからやるのと、使えるかもしれない!と思いながら準備するのでは大きく変わると思います。

仕事でも同じですが、リーダーになりたい!と思って行動し続ける人と、慣れそうならなりたいなぐらいでやる人ではそもそも出来上がりが全然違うのです。

その時の判断は大きいですね。

やった経験は絶対に無駄にならないので使えるかも使えないかは別にして試していきたいと思います。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

会員登録バナー

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top