大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2021年01月30日

覚悟を持つ大切さ

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

昨日は朝から、入札物件2件の入札書を持って大手町の仲介さんに持っていっておりました。

仲介さんとも極力仲良くなりたいので、タイミングが合えば持っていくようにしております。

持っていった時にはうちの会社が7、8個ぐらい入りそうなエントランスでお話させていただきました。

 

来月ぐらいに大きな入札があり、少ない数でやる中に入れてもらっており、何がなんでも買いたい物件なので全身全霊を込めていきたいと思います。

夕方には面接が1件あり、もう応募の時点からとても丁寧な方だなと思っていた方でしたが、お話をしても丁寧で思いがあり、素直そうな方でした。

複数者お話をお聞きしたいとのことでしたので来ていただけるかは分かりませんが、最初にした方って損ですよね・・・・

 

夜は盛心塾の会計講座があったので勉強させていただきました。

 

先日、見ていた稲盛さんの動画で「愛、思いやりとは相手に尽くすこと。尽くし切ること」で、そこには「自己犠牲が伴う」という話がありました。

自己犠牲をしてでも相手につくすとはまさに愛、思いやりだとおもいます。

 

で、一緒に動画を見て感想文を共有しているメンバーの方に、尽くすといば簡単だが尽くし切るまでやると考えると、尽くすにも覚悟と勇気がいるという感想を書いていてとても共感しました。

仕事に対しても何に対しても、やるやらないではなく、やろうとすることに対して「やる!」とまずは覚悟することから始まるんじゃないかと思いました。

ダイエットでも覚悟を飛ばして、やれればいいなぐらいでやると多分やれないと思います。

しかし「やる」と決めたら頑張れるのではないでしょうか。

 

ちなみに私はこっそり減量しておりまして、新年すでに5キロ近く落ちました。

方法はまたここに書きたいと思います。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

会員登録バナー

 

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top