大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2023年01月20日

金利

大吉不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

昨日は新規お取引ができそうな金融機関さんにお越しいただきました。

ご挨拶にいった後、決算書をあらかじめお送りしていたところ、お越しいただくなり融資や借り換えのお話をいただき大変ありがたく思います。

「節税」を一切せずにできる限り納税してきたことがこういうところで生きてくるんですね。

 

例えばお借換えしていただけるとすると、額が大きくなればなるほど、金利1%ってめちゃめちゃ大きいんです。

 

創業から最近まではお借りできるところからは、金利が何%でもお借りして実績を作ることを重視していました。

実際に私も創業前ですが、不動産投資の融資資金として、4.975%という高金利でお借りしたこともあります。

(地方の物件だったので借入できるところがなかったんです・・・・)

 

 

例えば1億借りていた場合、金利1%だと年間に利息だけで100万円変わるんです。

100万円分の経費を削ろうとすると営業活動やメンバーの何かしらに大きな影響がでるのは間違いありません。

しかし、金利だけは金融機関がOkしていただければ、代わりに失うものは無いんですよね。

 

これからも良い決算を目指して、社内の財務の状態を良くしていきます。

 

で、夜は久々になった、大吉野球部の2回目の活動があり、参加者で池袋まで行ってきました。

なかなか良い運動になってよかったです。

昨年は練習で骨折が2名も出る大惨事でしたが、今回は今のところ怪我情報はなくよかったです。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

過去の日記はコチラ

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top