大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2020年11月18日

査定物件見に行ってきました

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

昨日は朝から弁護士さんからいただいた査定物件の外観を見に八王子に行ってかから新小岩の物件も見てきました。

こういう雰囲気結構好きです。

 

大きな声では言えませんが弁護士さんと懇意にさせていただいており、他社さんの査定書がどんなものかを拝見させていただいたことがあるんですがさすが大手で査定書というよりはもうシステムですよね。

項目もめちゃめちゃ多い。

大吉にはそんなシステムはないので、気持ちのこもった自家製査定書に大手はわざわざしない現地確認と足でカバーします。

 

帰ってきてからその気持ちのこもった自家製査定書を3件分作成して、金融機関に融資相談のメールしてから祝日もあるのでもう給料振り込みの手続きしたりしてから、税理士さんと関連会社のベンチャーサポートの責任者の方にお越しいただきました。

今度から経理担当を派遣していただく打ち合わせのためです。

これが運用できるようになったら会社の成績表がもうちょっとリアルタイムでわかるようになると思います。

全然関係ないですが、そのお連れいただいた方が短髪なのに優しいパーマがかかっててかっこよかったです。

THE直毛なので大島にもパーマかけたらいいと言われるんですが、周りに浮かれてると思われるのもアレなのでずっと自粛してます。

 

夜は盛和塾の仲良しさんにおすすめされた、人事評価制度の本を読んでおりました。

あまり記憶力のよくない私は最近本を読むとこういうふうに紙やIPADのメモに書きながら纏めるようにしております。

その時はわかったふうに思ってても寝たら忘れちゃうんですよね。

書いてるとふと連携する違うことも思い付いたりして結構良いです。

 

人事評価については一時期やろうと思ってましたが、評価基準を作ることにより、みんな学生時代のテスト勉強するかのように、その基準のことばかりしてしまうんじゃないかと思ったりして、休止してたんですが仲良しさんからやった方がいいとおすすめされたので運用できるレベルまでいくかどうかわかりませんがおすすめいただいたからにはまずやってみようと思います。

最近、夜の帰りが12時過ぎると自転車の盗難の取り締まりをたまにやっているようで、今月だけでも3回目の防犯登録の確認をされました。

ロードンバイクの盗難が多いようでロードバイクに乗ってるんだから仕方ないですかね。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

会員登録バナー

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top