大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2020年11月17日

昭和40年代物件見てきました

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

昨日は買取査定をいただいた物件を見に横須賀まで行ってきました。

業者さんが中間省略で売り主となる物件ですが、とても癖のある物件ですので業者である弊社に買取依頼がありました。

昭和40年代の旧耐震でアパート周辺の戸建ての底地もいくつもあるという案件です。

トイレももちろん和式で、浴室はバランス釜です。

業者さんの価格設定がとても絶妙なところで、会社に戻ってからアパートとして保有するか、売却するか、立ち退きしていただくか・・・・

なんてずっと考えておりました。

 

物件をご紹介いただけることはとてもありがたいことなので、基本的には机上だけで判断せず、全く無理という感じでなければ基本的にできるだけ早く見にいくようにしております。

 

いつも読んで感想を共有する、誰にも負けない努力 では今回のテーマが【人間の無限の可能性を追求する】という内容でした。

人には無限の可能性があると信じて、その可能性に向けて一生懸命努力していきましょうという内容です。

この内容はまだまだ何も無い私にとっては逆に救われる言葉でもあります。

その可能性を追い求めるには毎日の小さな努力の積み重ねが必要だと書かれており、こういう言葉をちょっと意識するのか惰性でいくのかで結果は大きく変わってしまう気がします。

なかなか本を読めない人でも1日1ページでも読めば1年で必ず365ページは進むわけです。

 

5キロ痩せようと思うとなかなか大変ですが、1年スパンでみると1日13.7g痩せれば1年後には5キロ痩せれる訳です。と自分にも言いたいですが・・・

 

大きな結果を求めても簡単には難しいです。

小さな小さな結果の積み重ねがやがて大きな結果になるのではないでしょうか。

とは言っても会社を成長させるのに私が小さな努力の積み重ねでは今のメンバーみんなを幸せにするには時間が足りなさそうなので、この本の名前にもなっている誰にも負けない努力を積みかさねていきたいと思います。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

会員登録バナー

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top