大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2020年10月16日

2日分の拡大版


大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

昨日は日記を配信できずにすみませんでした。

 

水曜、木曜分の拡大版でお送りします。

 

水曜日は宅建協会のゴルフに行ってきました。

朝早かったため、2時間ぐらいしか寝れずきつかったですが、天候もよくとても良いゴルフになりました。

今年2回目のゴルフで、パターの感覚が全くなくてほとんど半分ぐらいショートしてしまうという結果でしたが、ドライバーとかが良かったので結果は91。

 

すぐに帰らないといけなかったので表彰式は参加しなかったのですが、ニアピン賞をゲットできていたようで、昨日受け取りにいってきました。

 

ゴルフが終わってダッシュで戻り、スーツに着替えて夜は盛心塾(盛和塾)の勉強会が今年初のリアルで行われたので雅叙園まで行ってきました。

がまだたくさんの人が集合はできないということで、リアルとZOOMのハイブリッド型勉強会でしたが、リアル一発目なのに上場会社の会長にお越しいただいて、そこで私を含む3名が経営について質問をするという会でした。

最近はずっと質問をどのようにすれば、自分が求めている回答をいただけるのかを何回も何回も読み返しながら修正していっておりました。

営業でも同じですが、言いたいことを言うのは簡単です。

しかし、こちらが求めていることの100%をお応えいただくにはどのように伝えるのがいいのかが重要だと思っております。

1つ1つの言葉で答えが変わってしまいますね。

 

結果としましてはとても丁寧にお答えいただけたので、すぐに活かしていきたいと思います。

まだまだ考えないといけないことがたくさんありますね。

 

終わってからは10名ぐらいが集まり、飲みながらお応えいただいた話を中心に、議論を深めて、閉店の時間になってからはいつも仲良くしてくれてる方と経費最小飲み(コンビニで缶ビールを買って路上で議論しながら飲むの意)をやって、終電がなくなるということで、新宿まで移動してからまた経費最小飲みをやっておりました。

最後は仲良しさんと2人で結局4時前ぐらいまで話をしておりましたが、話題はずっと経営についてです。

仲良しさんも同い年で飲食店の副社長をされているのですが、私の甘さにずっと怒られていました。

まだまだ全てが足りなさすぎですし、できてなさすぎだなとたくさんの反省ポイントを見つけることができました。

こういう人の存在はとても多きいです。

睡眠時間2時間でここまで来たのでタクシーで一瞬で寝てしまいました・・・・

 

結局遅かったので家についたのは朝の4時すぎで日記を書くパワーがなく、昨日は銀行さんにお越しいただき、今日買う物件の金消契約をしておりました。

お昼からと夜までの3組のお客様の個別相談があり、私をご指名いただいた方もいらっしゃいましたので大島と一緒にお話をさせていただきましたが、この日記もご覧いただいているとのことで、とても話がはずみ楽しかったです。

せっかくお越しいただいたからには何かつながることができればいいなーと思っております。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

会員登録バナー

 

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top