大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2022年12月18日

大学生の職場体験

大吉不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

昨日は朝から大学三年生が職場体験にきてくれました。

最近2名の方がインターンを希望していただいたんですが、正直なところ業者さんへの電話営業ぐらいしかしてもらうことって無いんですよね・・・・

 

 

しかし、お互いのミスマッチを無くすためにも、話を聞いてもらったり、会社の中に入ることによって雰囲気や社風を感じてもらいたいということで職場体験という形を取らせていただきました。

 

 

お昼からは前日に引き続き、山本の営業講習第二弾をしました。

前日の講習が若いメンバーにとってとても勉強になったと言ってもらえたのと、お客様への融資のご提案方法も話しておきたかったんです。

 

夜は先日の忘年会にも来ていただいたのですが、飯田橋オフィスの内装や他の物件の内装をやってくれている大工さんをご招待して牛腸と食事に行ってきました。

 

見積り外のところをとても精力的に頑張ってくれていて、この大工さんがいなかったらと思うと、内装の仕上がりがぞっとしているところです。

他の方との折衝もしていただけたおかげで金額も下げていただけたのでその分恩返しということで、良いお店にご招待。

 

その飲み会も途中で抜けさせてもらって、私が20代から所属している野球チームの別の忘年会へ終わりギリギリで参加。

 

長い付き合いの野球チーム代表がうちの子を昼から面倒みてくれて忘年会会場にも連れていってもらってました。

 

そのおかげでチームのみんなとして顔を合わせることができたのでありがたいです。

 

軽く二次会にも参加させてもらったのですが、まさかの金融機関勤めの方が2名もいて色々話をさせてもらったとともに、いくらでも借ります!とアピールしておきました。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

過去の日記はコチラ

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

 

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

大吉不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top