大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2020年10月05日

誘われるように


大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

私の人付き合いでとても気にしていることの一つに「誘われたら断らない」というのがあります。

今は全部お受けしてると仕事をする時間がなくなってしまいますが、それでもできるだけ参加させていただくようにしています。

 

20代前半の頃から仕事はとてもできるという方でもなかったですし、なれるまではコミュ障気味の私でしたが、その分できるだけコミュニケーションがとれる場が欲しいなと思い、先輩のどなたか飲みに誘ってくれるかもと最後まで帰らないようにしていました。

その結果、よくお誘いいただくことができましたし、お酒の力を借りて言いたいことも言えるようになったり、最後まで付き合ってましたので、また誘っていただけて、その時はまた知り合いの方を紹介されてととても良い循環になったのを覚えています。

誘う方が多くなった今ですが、これは誰でも同じですが断られたりすると中々次が誘いにくくなります。

断れたから誘わないではなく、誘われたら迷惑なんじゃないかと誘う側も不安になり、次から誘いにくなるのでいつも快諾してくれる人を中心に誘ってしまうのです。

 

ということからも若い時から実践している誘われたら断らないは実践していてよかったなと思います。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

会員登録バナー

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top