大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2020年09月17日

靴磨きからの高圧洗浄


大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

昨日は弁護士さんから物件の査定をいただけたので調べた後久々に靴磨きをしておりました。

革靴はこの4足に雨用に裏がゴムのを1足持っていまして、紺色のは完全なオーダーで仮靴まで作ってもらって完成まで8ヶ月ぐらいかかりなかなか高かったですが、その他はスコッチグレインという靴を履いています。

そんなに高くなく、割と日本人向けの形らしくて足が幅広の私でも履きやすいです。

茶色の靴はちょっとチャラく見えそうなので基本は黒ばかり購入して、ソールを何度か張り替えながら長く履いています。

まずは汚れを落として

 

丸いブラシでクリームをつけて

 

硬めの豚毛ブラシで馴染ませて

 

艶出しクリームをつけて

これはネットで見たんですが、ちょっと蓋を開けて乾燥させた方がいいみたいなのがあってこんな感じになってます。

 

柔らかい馬毛ブラシで馴染ませてから、お古のストッキングでさらに磨きます。

 

ソールにも専用クリームを塗って

 

完成です。

 

靴磨きを本気ですると最近の生活態度が出ています。

靴磨きをサボっていた為にできてしまったシミ

時間がギリギリだから靴べらを使わないで履いた時のカカトのシワ

そういうのを見ると生活態度をもっと改めないといけないなと反省しました。

靴磨きだけでも本気でやれば結果は大きく変わりますよ!

 

 

靴磨きが終わってからは駐車場の高圧洗浄をしておりました。

掃除が終わった上とまだの下を比べると一目瞭然です。

遊びから帰ってきた子供達もお手伝いしてくれていました。

このケルヒャーは結構小さいので家にあってもそんなに邪魔にはなりません。

物件の洗浄も出来ますしね!

 

ケルヒャーK2クラシック

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

会員登録バナー

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top