大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2020年08月30日

稲盛和夫名言集を買いました|昌社長の大吉日記|不動産投資コンサルティングの大吉投資不動産


大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

PRESIDENTで特集されている稲盛和夫名言集をamazonで購入して届きました。

なんと1冊全部稲盛さんです。

 

盛心塾の委員で構成されている社長ばかりのチャットグループがあるのですが、みなさん俺買ったよ!なんていう報告が出だすと知らなかった方は夜中にコンビニに走り、最後の1冊ゲットしました!なんてまるで新作ゲームが出た時の少年のようにはしゃいていました。

今世の中ではさも働かない人の方が勝ちのような風潮があります。

しかし、稲盛さんは働くことによって人は成長するとも仰ってます。

この本にも出ている、稲盛さんの元部下の太田さんが稲盛さんの言葉を書かれておりまして、JALを稲盛さんが再生させていた時に、あるCAが「仕事ばかりしていて気がついたら30代後半。会社も倒産し、良い人と出会うチャンスもない」と嘆いていたところ、稲盛さんは、「素敵な王子様が現れるのを信じなさい。そうれすば、来るべき日のために身だしなみを整え、教養を身につけ、礼儀や言葉遣いにも気を配るようになってもっと魅力的な人になれる」というお話をされたそうです。

今がどうこう言ってても仕方ありません。

将来の為に今一生懸命することが大切だと思います。

人の魅力って、ただお金を持ってるとかだけではなく、仕事を一生懸命やっている人は自信がある顔立ちになるでしょうし、上記のように教養、礼儀、言葉遣いや立ち居振る舞い全てが重なって魅力になるのではないかと思います。

 

不動産投資家の皆様も良い方の方が圧倒的に多いのですが、一部でモラルにかけている方も結構いたりします。

自分さえ儲かれば良いというのではなかなか続かないと思います。

稲盛さんは人として何が正しいのかで判断するとおっしゃっております。

 

経営者じゃなくても面白いと思いますのでぜひ読まれてみてはいかがでしょうか?

稲盛和夫名言集

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

会員登録バナー

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top