大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2020年07月29日

3000円のランチ?


大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

いつもはお昼は一人が多いのですが、昨日は珍しく大吉メンバーで行ってきまして、お肉ならと私と前田はグラスビールまでいただきました。

お客様とお会いする予定がなければテンションも上がるので酔わないレベルならありですね!

大吉は不動産会社では珍しく、歩合制度がありません。

歩合制度にすると、

・自分の給料の為に無理に営業する

・自分の営業以外のことはやりたくない

・社内の営業も全員ライバルになる

・事務は会社に貢献しているのに何ももらえない

ということになるので、皆様からいただいた仲介手数料のうちすこーしだけ、全社員に分配する制度を作りました。

それを昨日みんなに渡したので管理&総務のゴチョーが調子に乗っていきなりステーキのランチに3000円も使ってましたが、逆にそういう使い方をしてくれると嬉しいものです。

営業は自分が成果を残しても事務方にも日頃の感謝を感じ、事務方は夜も休みも関係なく仕事をしている営業に感謝の気持ちをもつ

そういう組織になればいいなと思った仕組みです。

 

夜は盛心塾(旧盛和塾)の勉強会にZOOMで参加させていただきました。

大島も参加しておりましたが2人で事務所内でやってもなんとかなったのでよかったです。

そして来月の勉強会で私が初めての司会をさせていただくことになりました。

めちゃめちゃプレッシャーではありますが、失敗しても死ぬわけではないので張り切ってやっていきたいと思います。

司会をする以上、は勉強の内容を誰よりも理解が必要だと思いますので、少し読んではいましたがより理解を深めていきたいと思います。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

会員登録バナー

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top