大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2020年07月27日

採用で重視するのは?


大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

昨日は野球に呼ばれていたのですが、雨で中止となってしまい、夕方ちょっと子供と一緒に散歩しておりました。

家から少し歩いたところにある家ですが、雰囲気が結構好きなんです。

 

最近多く面接させていただいている中で、特に見ているのが、

・大吉に入りたいという思いがあるのか

・気付ける人なのか

という点を特に注意しています。

一つ目の大吉で仕事したいという思いは当たり前のように見えますが、実は結構伝わってこないもんです。

全然求人情報やHPすらも見てないなという人も結構います。

 

2つ目は気付ける人なのかという点ですが、色々なことに気づける人ということは、周りのことを考えている思いやりのある人と言い変えれる思っています。

仕事をする上で、こういう風にしてね!と言えば大体の人が次にはできると思いますが、あくまで言われたことに対してできるようになるわけであり、言われないとできないということになります。

最初から気づける人というのは、今までどのように生きてきたかというところが大きく左右されるのと、センスみたいなとこもありとても訓練していかないといけません。

ということで、気づける思いやりのある人になって欲しいのですがそこにはとても時間がかかり、時間がかかるというのは会社にとってコストとなるわけですし、本人次第ではずっと気づけない人の可能性もあります。

 

なかなか短い時間で判断するのはとても難しいですが、まだ今日も面接予定があるので、しっかり見ていきたいと思います。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

会員登録バナー

 

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top