大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2020年06月23日

チャンスを掴むかは自分次第


大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

昨日は大吉メンバー待ちにまった求人広告の取材日でしたので、全員集合しておりました。

みんな全力の良い顔で写真を撮ってもらっておりましたが、最後の方で私の写真を撮っている時に他のみんなが爆笑しており、本当にこういう雰囲気なんですね。

と言っていただき、大吉の良さを分かっていただけたように思います。

 

夜はお客様でもあり、老舗会社経営者でもある方とその会社メンバーさんにお越しいただき、決済までできたお祝いと今後のことも兼ねてお食事の機会をいただきました。

会社経営者さんのお話を聞けるということですら重要なのに、わざわざ池袋までお越しいただき、いつもの路草にいきましたが、ホームの店に連れて行ってもらって嬉しいと感謝いただきました。

お相手企業さんのお気持ちが本当に嬉しく思いますし、私達も楽しい機会をいただき本当に感謝です。

 

今回は営業担当をさせていただいた大島と参加しましたが、こういう機会は本当に大切だと思います。

そもそも老舗会社の社長の話を簡単に聞くなんてことはできません。

 

私も今思い返せば独立する前の会社にいたとき、特に独立願望がなくても有名大家さんが来る予定があると、飲みにいくなら行きますのでお願いします!

と最初に伝えたり、別の機会でも、社長がそのまま食事しにく!というと私も行っていいですか?と聞いたりしておりました。

というのも有名大家さんはもちろんですが、いちお客様でさえ色々なお話を飲みながらできるというのは本当にラッキーなことだと思います。

別にお客様になるとかそんなんではなく、こういう人がどういう考え方をしているのかを知るとてもいい機会になりました。

こういう社外の人とお会いして名前を憶えていただける可能性があり、さらにたくさんの人生経験を学ぶことができるチャンスは絶対に逃してはいけません。

自分でそういうチャンスを取りにいくべきではないかと思います。

という点からも素直で貪欲な人と巡り合えればいいなあと思っております。

※冒頭の写真は皆様のご理解をいただき掲載しております。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

会員登録バナー

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top