大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2020年05月20日

機能よりサービス?


大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

Ipad proを購入しました。

後日届くされてくるキーボードも入れるとMACBOOKが買えてしまう価格設定なのですが、あえてIpadにしました。

在宅勤務力のパワーアップと本はできるだけキンドルで読みたいなと思いだしましたので、その辺の強化です。

できるだけ長く使いたいのでフィルムを購入したんですが、面白いなと思ったことがあります。

フィルムの購入で悩んだ

A 画像リンク有

B 画像リンク有

と迷っていた時に、せっかくペンも購入したのでBのような書き心地が良いのがほしいなーなんて考えてましたが、結果はほとんど機能面をうたっていないAを購入しました。

実際にAは貼り方重視で、Bは昨日重視の売り方のように見えます。

で、Aを購入したところ


真っすぐ貼れるガイド、濡れてるティッシュ、乾いたティッシュ、マイクロファイバークロス、埃取りのシール、ヘラと1000円ちょっとのものなのにこれでもかと入っております。

機能面も大事ですがだいたいフィルムを買う人の一番の悩みは「きれいに貼れるか」のような気もします。

その一番の悩みどころをカバーしているおかげか、評価もめちゃめちゃ良くなるわけですね。

良いサービスは機能にも勝てるという面白い例だなと思いました。

 

で、大吉でも常に「仲介にも付加価値を」を合言葉に日々改善していっております。

物件を購入するにも高い買い物になるのであれば信用できるところでご購入されたいのではないかと思います。

大吉ではそういうところに力を入れておりまして、おかげ様で健美家や楽待に他社で掲載されている物件でもこれ大吉で仲介できる?というお声がけをよくいただきます。

大吉では協会が出している物件状況報告書よりも2~3倍ぐらいチェック項目を増やしているものを使ったり、契約書や重説にも独自の買主様保護のための文言をいくつも入れております。

そのおかげでかご購入いただいてからのクレームはほとんどいただいておりません。

同じ仲介いう仕事でももっと差をつけていきたいなと思います。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

吉投資不動産のFACEBOOK

会員登録バナー

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top