大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2020年05月07日

インプットの重要性


大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

先日、大吉メンバーにもっと情報のインプットを活発にしていこう!と話ました。

この情報化社会では、とてもたくさんの情報が溢れて刻一刻と状況が変化していっています。

その中で生きている以上、「知らない」というのはとても損なことですし、「知っている」人と比べるととても大きなハンデとなります。

 

昔のような年功序列社会でなくなってきているところから見ても「個」の能力は上げていかなと、これから情報にあふれているのがあたりまえの10代、20代と一緒に仕事をすることになったときにとてつもないハンデを背負うことになり、「知っている」人の方が重宝されるわけです。

 

仕事をする上でも少なくとも知っていること以上は考えることもできなければ話すことはできません。

ということは思考の幅が狭くなるということに繋がります。

また、不動産投資業界で生きている私達としては、お客様が知っている不動産業界のことを私達が知らないと信用していただけない可能性もあります。

 

ではそのインプットはどうすればいいのか。

もちろんテレビを見ていてもまともな情報は入ってきませんし、ニュースでさえ情報操作をされた情報と言われております。

私はFACEBOOK、youtube、ツイッター、本、有料メルマガ(4つ)、サロン(4つ)と合わせて、SNS経由で知り合った人たちとも実際に交流し、たくさんの話を聞こうとしております。

これは役職がどうではなく、一般的な会社員の方も普通にやっていることです。

 

この上であげた情報源が私にとても影響してきていることなので、なかったらとぞっとします。

世の中には有益なものが溢れておりますので皆様もぜひ情報にふれてみてください。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

会員登録バナー

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top