大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2020年05月01日

コロナ延長!?


大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

5月7日に買い決済予定の戸建ての登記を依頼するのをすっかり忘れておりまして、平日が昨日と今日しかない中で引き受けた司法書さんに感謝です。

司法書士への書類送付等の準備と、ここのところ会社に行っていたのかったで昨日は会社に行っておりました。

 

コロナ自粛について延長案が出てますね。

先にお伝えしておきますが、これは私こういう考え方をしていますよ!というだけのもので、皆様に強要するつもりは一切ありません!

長文を書いちゃいましたので時間がない方は太字だけ読んでください(笑)

 

昨日もSNSを通じて会社がやばいけどコロナが~っていうのを見ておりました。

 

コロナも感染率から導いた致死率はそんなに高くはないことがわかってきているようです。

もちろん感染してお亡くなりになられている方もいる中で感染して良いとも言えませんが、コロナで感染して亡くなる人がいるのと会社が潰れて絶望からの自殺というようなことがあると、同じではないかと思います。

実際に飲食店を筆頭につぶれているお店はとても増えてきていて、不動産業でもちらほら話がでてきております。

 

今政府が企業にやっているのは主に借金しやすくするということで、もちろん借りたものは返さないといけません。

 

今はまだそこまで周りに影響がなかったとしても多くの会社の現預金がどんどんなくなっていることと思います。

経済がストップすることにより、多くの会社が影響をうけますので多くの方に影響が出てくる可能性は十分に考えられ、賃金カット、ボーナスダウン、リストラ、雇用縮小、というのが出てくる企業は多いと思います。

さらに東日本大震災の復興を目的とした、復興特別税というのがある以上、コロナでも増税の可能性も出てくるかもしれません。

 

で、私もコロナが完全になくなるのであれば、なくなるまで待つというのもいいかと思いますが、そもそもコロナはなくならないと言われており、これからコロナと付き合っていかなくてはならないわけです。

 

ただ、こんな事を言っていますが、大吉が自粛を止めたくて言っているのではありません。あくまで全体としての話です。

大吉では運がよく今めちゃめちゃ追い込まれている状況でもありませんので、もし自粛が明けてもメンバーにはある程度自由にしてもらおうかなと思っております。

ただ、本当にピンチになったとしたらまた違う判断をする可能性も十分にあるかもしれません。

 

で、ここまで書いて思ったのがこういう事を書いても会社、個人的にはリスクはあっても何のメリットもないなと思いました。

そんな考えなのか!!大吉で買いたい!てなりませんもんね(笑)

逆にそんな考えをする会社は嫌だ!って人はもしかしたらいるかもしれません。

では書かない方がとも思ったのですが全体を考えて、苦しんでいる方も見えている中でなるほど!そういう考えもあるよね!って少しでも広まればなーっと思った次第です。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

会員登録バナー

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top