大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2020年04月30日

大吉の近況


大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

今神奈川県の所有アパートで外壁塗装を実施しており、現況写真が送られてきました。

前の千葉のアパートはちょっと青めでしたが、今回は結構黒に近い色になっております。

 

 

先日買いの契約を済ませた

この戸建てですが

残置物の撤去が終わったそうです。

 

中には入らず(入れず)契約したのですが皆さんも一番気になるのは浴室ではないかと思います。

築年数も古いので

こんな感じかなあと思っていたら、

まさかのまさか

じゃーん

 

めちゃめちゃ良いユニットバスにリフォームされていました。

洗面台も

!?

キッチンも

古いけどでかい!!

 

トイレも

個人的にこのトイレの床のタイルがめちゃめちゃ好みです。

ちょっとキレイにするととても栄えるんですよね!!

 

で、こないだ日記でちょっと書いたら真っ先に反応してくれたお客様に写真を送ってきたところ、

販売図面も作成していない状況でまだ物件もご覧いただいていないのに指値をいただきまして今度ご覧いただく予定です。

 

カツアゲですね・・・・

 

浴室がこんなだったら自社で保有しておいてもいいのですが、まだまだ小さな会社ですので利益が少なくても短期間で売り上げが作れればないいかななんて思っております。

賃料が入ってくる物件の場合、売却できる価格が同じと仮定すれば賃料が入ってくるので遅ければ遅いほど、利益は増えるわけですが空室の物件の場合はお金が寝るので早めの売却の方がいいかなと思っております。

 

ちなみにまだ正式に買うとのお話ではないですが、こういうカツアゲ的な指値をある程度受け入れるのも、色々な背景があります。

 

私もまだ得体の知れない築古戸建てで、ご購入いただいた後に細かーいことはできれば言われたくはないわけです。

しかし、このお客様は何度かお取引をしているのと、信用があるのでその辺を目つむっていただけるならそれぐらいでも・・・

といういわゆるトレードオフです。

まあ、戸建てを購入する方々は多少ボロでも安く買いたいという方が圧倒的に多いと思いますが、お客様は物件のリスクを負い、私達は建物のリスクを負わないでいい変わりに価格のご相談を受ける。

ということになります。

もし、お客様と折り合いがつかなければまたご紹介させていただきますね!

 

皆様も、不動産投資をする以上は価格相談をする時もあると思いますが、可能な限りお互い様を意識した方が相手も気持ちいいですし、納得されやすいのでおススメです。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

会員登録バナー

 

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top