大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2022年09月19日

トライアスロンの感想

大吉不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

昨日はとうとうトライアスロンの開催日でした。

前日までは気合いでなんとかなるっしょ!と軽い気持ちでしたが、当日になると目覚ましより早く目覚めてしまい、海辺を散歩しながらめちゃめちゃ不安になってました。

 

私が出たのはオリンピックディスタンスという方で、

スイム1.5キロ

バイク40キロ

ラン10キロ

という種目です。

 

結論から申しますと

なんとか完走できました。

 

トライアスロン中の私の心の声と一緒にお伝えします。

一番の不安が最大25mしか泳いだことがない私が本当に1.5キロ泳げるの?ってところです。

 

スイム会場に行き、軽く水に入る時間があったので軽く泳いでみましたろころ、

(おっ、なんとかいけそうな気がする)

って感じでした。

 

で、いざ自分の組の順番がきて、100人ぐらいがいっせいに水に入っていき、泳ぎだしたのですが、最初の25mぐらいは呼吸の仕方や腕の回し方など色々と考えながら進みました。

で、ここからです。

 

【mは想像です】

 

25m超えたあたりから

(ウェットスーツ着ると胸が苦しくて呼吸しにくいし、肩が回らない)

 

40mらへん

(えっ、これ無理ちゃう?)

 

50mらへん

(もう苦しすぎるから平泳ぎに変更)

 

100m

(いや、まだ1.4キロ残ってんねんやろ?無理無理)

(でもみんなに言うてるし、もうちょい頑張ろう)

 

150m

(仕事のAの件どうしようかな~)

 

200m

脱落者っぽい人もいて

(やっぱりこんなん無理やろ)

 

250m

(仕事のBの件なんかいい方法ないかなー)

 

300m

(大吉メンバー誘って来年も出ようかと思ったけど絶対無理)

 

300mすぎたあたりから650m

ぐらいまでは全くの無心で泳いでいました。

で、そのあたりになると、一緒にスタートした多くの方はほとんど見えなくなり、後ろの組の人にも抜かれていく感じです。

 

700m

(おっ、折り返し地点見えた!でもこんなに死にそうやのにまだ半分かよ!)

 

750m

(やっと折り返しやけど、もうパワーが2ぐらいしか残ってないぞ・・・)

 

またこころからずっと無心で泳ぎ、なんとゴール地点がだいぶん先に見えてきました。

 

(もうここまできたら気合いでいかなあかんやろ)

 

ってことでまたまた無心モードに入り、なんとかゴールすることができました。

足がつくところまで行けてももう足に力が入らず、少しの間立てませんでした。

 

 

スイムから上がると、見覚えのある顔が。

前に勤めていた会社の上司でした。

前の会社の社長も出場しているので、応援にきていたそうです。

 

知ってる人の顔を見ると安心しますね。

 

で、そこからバイクです。

一番恐怖を感じていたスイムが終わった安心感は凄かったですね。

 

ちなみにバイクは40キロですが、新宿から八王子を超えて高尾ぐらいまでです。

バイクは車が通らない有料道路を走るのは快適でしたが、走り出してすぐにひどい腰痛に悩まされましたが、ちょこちょこ伸びてごまかしながら進んでいました。

 

途中3、4人の方が落車して手足が血だらけになってるのも見えましたが足が固定されている状況での落車はきついです・・・

 

バイクも20キロの折り返しがあり、曲がった瞬間ものすごい向かい風。

後半はずっと強い風でかなりきつかったですね。

 

で、最後はランの10キロ

ここまで来たら完走せなあかんやろと自分に気合いを入れます。

走り出してすぐに雷と雨が降りだしてきました。

 

最初の2キロぐらいはまあまあ走れたんですが、そこから急に疲れと足の痛さとまたまた腰痛が・・・

もう少し進むと喉が渇き、もうすぐ給水だと思ったらまさかの水切れで飲めず・・・

 

走ってる間に、

(そういえば海水にも浸かって汗だくだけど、シャワーないやん)

なんて考えていたら、雨がめちゃめちゃ激しくなり、

(もうこれでシャワーいらんかも)

なんて思ってました。

 

で、7キロ地点ではもうめちゃめちゃヘロヘロだったんですが、その辺から先にゴールされた方がすれ違いざまに応援してくれるんです。

それでちょっと復活したら、目の前にはまさかのまたまた前の会社の上司の姿が・・・

最高の笑顔で「まさ!頑張れー」って手を大きくたたきながら声をかけてくれた時は、めちゃめちゃパワーをいただきました。

 

応援の力って凄いですね。

 

そもそもあの大雨の中、いつくるかわからない人の応援にずっといる元上司さん凄いです。

 

で、残り1キロ切ってもうゴールだと思っていたら、前に見たことある後ろ姿が。

前の会社の社長でした。

声をかけると私が出てるのを忘れていたらしく、めちゃめちゃ泥いてましたが、私的には

(あなたがこれ誘ったんダヨ)

って感じですが、最後は2人で一緒にゴールすることができました。

 

 

大雨は続き、車の中もドロドロでそのまま会社にいき、仕事をしてから過去最高に疲れた日は終わりました。

皆様応援ありがとうございました。

 

ちなみに、今日から宅建協会の研修旅行で北海道にいきます。

LINEが配信されているころにはすでに北海道かもしれません。

飛行機が飛べば・・・

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

大吉不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top