大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2022年09月18日

物件から駅までの所要時間が長くなる?

大吉不動産の山谷です。

昨日は平船が担当させていただいているお客様からお菓子をいただきました🤤

いつも本当にありがとうございます🙇

 

 

いきなりですが、トライアスロンのため、千葉にいる山本がちょっと割り込みします!

今日トライアスロン出場のため、昨日から千葉にきています。

 

トライアスロンに出たらカロリーも使うだろうと、長期ダイエットで我慢していたチャーハンを久々にいただきました。

油って美味しいですね・・・

 

ホテルについてからは明日の下見のために自転車で現地周辺を散策していました。

自転車や荷物を置いておくところの確認も完璧です。

まだスイムも25m以上は連続で泳いたことがないので、1.5キロの内、1.475キロは気合いでいく予定です。

死なないように頑張ります。

お邪魔しました!

 

 

今日は、9月1日に施行された

「不動産の表示に関する公正競争規約(表示規約)」及び「表示規約施行規則」の改正案についてお話します。

なんだか難しそうですが、簡単に言うと『広告のルール』が変わったということです。

 

ポータルサイト等で物件をお探しのお客様はお気づきの方も多いかもしれませんが、

広告の表示項目に、

「各戸の専有面積の最小面積~最大面積」

「建物の住戸数」

などが追加されました💪

他にも改定点はたくさんあるのですが、

今回の改定で強化されたのは、所要時間を計算する際の「物件の起点」をどこに置くかという点です💡

これまではマンションの敷地の入り口が起点だったものが、

エントランスなど、建物の出入り口を起点にした所要時間に変更になりました

駐車場の広いマンションや、複数棟ある分譲物件では、これまでと比べて数分の差が出てきそうですね~😲!

 

ちなみに、「駅から物件までの所要時間」は、どのように計算されているかご存じですか?

直線距離ではなく、道路に沿った道路距離で

80mで徒歩1分計算されているんです!

 

ただし、これはあくまでも目安でして、

平坦でも坂道でも同じ表記になりますので、

やっぱり自分の足で実際に駅から物件まで歩いてみるのが大事ですね!!:重量挙げをする女性::火:

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

今日も一日元気に明るく頑張りましょう!!😊

この記事を書いた人

スタッフ山谷

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

Staff Blogの
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top