大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2022年10月13日

未公開の理由って何?

 

おはようございます!

今日誕生日を迎え、23歳になりました小倉です。

お客様に為になる情報を発信していこうという目的で始まったスタッフブログ、どんどん更新していく予定ですので隙間時間などに一読してくだされば幸いです。

本日は皆さんもよく聞く未公開(非公開)物件についてお話していきたいと思います。

一般的に情報サイトですぐに閲覧できる状態にないもの(非公開)、そもそも情報サイトにも掲載されていないもの(未公開)を未公開物件(非公開物件)といいます。

反対に不動産会社のみが見られる「レインズ」だけでなく、WEBサイトにも掲載され広く告知されているものを公開物件といいます。

では未公開物件(非公開物件)にしている理由は何でしょうか。

①売却していることを知られたくない

②「出回り物件」だと思われたくない

③元付け業者が両手取引を狙っている

④信頼している不動産会社に売却を任せたい

これらが多い理由だと思います。

早く情報を得られるということでは利点ではありますが必ずしもいい物件とは限りません。

お得だという感情に惑わされず冷静に判断していく必要があります。

また実需ではレインズには掲載されているけれどWEBサイトには掲載不可の物件が多くあります。

これらの物件は掲載不可ではありますがお客様には紹介できる物件ですので不動産を探しの際は不動産会社に他の物件も紹介してもらったほうがより良い物件が見つかる可能性が高いと思います。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

過去のSTAFF BLOGはコチラ

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

大吉不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

この記事を書いた人

スタッフ小倉

大吉不動産株式会社 営業部所属|大学時代に大吉で半年間のインターンを経て入社。賃貸管理について学んだのち、住宅部門の立ち上げにも携わりました。お客様とのご縁を大切に、住宅購入のお手伝いをいたします。小説を読むのが趣味で、ラノベも大好きです。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

Staff Blogの
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top