大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2023年01月26日

家を買うタイミング

おはようございます。営業部の小倉です。

 

まだまだ寒い季節ですが、新年度に向け引越しやお部屋探しをしている方も多いのではないでしょうか。

 

家を買うタイミングはそれぞれの考え方やその時のライフスタイルの変化など様々な要素から考えられます。

 

ローンの完済時期であったり、結婚・出産・子供の進学であったりと人それぞれです。

 

ただ時期で見てみるとやはり3月頃に物件を購入する人が多いというデータがあります。

 

それは市場にでている物件数が多いということや暖かい気温、お子様のいる家庭では子供の影響が少ないという理由もあります。

 

そんな引越しシーズンですがきをつけていただきたいのはやはり引越し業者でしょう。

 

どこの業者も忙しく決まらない、もしくはかなり金額が高くなってしまう可能性もございます。

 

お部屋探しをするさいはどのタイミングで買うのかもしっかりと考えたほうが良いでしょう。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いた人

スタッフ小倉

大吉不動産株式会社 営業部所属|大学時代に大吉で半年間のインターンを経て入社。賃貸管理について学んだのち、住宅部門の立ち上げにも携わりました。お客様とのご縁を大切に、住宅購入のお手伝いをいたします。小説を読むのが趣味で、ラノベも大好きです。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

Staff Blogの
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top