大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2021年07月15日

人気の新築アパート

大吉不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

そういえば、大吉では3ヶ月ごとにお客様に貢献した社員に「BESTお客様貢献賞」をあげています。1~3月は平船、4~6月は前田が受賞しました。

3ヶ月間は応接机にこのように飾っておきます。

 

最近は良い物件の取り合いがすごいですね。

ある新築アパートを売り出している業者さんの物件は大吉も含めて本当に数社の仲介にしか情報を出さないのですが、ほとんど間もおかずに決まりますし、ひどい時には翌日には契約予定・・・

なんてことにもなってます。

そういった競争で勝つというのはなかなか難しいので、参加しないという選択肢もあるかもしれませんが、それだけ人気のシリーズですからやはり物はいいんです。

家賃収入を毎月受け取る大家業では、買わないと家賃収入はうまれません。

事業としてやる以上はその状況下でも見極めて買っていく必要がありますね。

 

その物件は、新築アパートはよくある山の上や狭いのもダメ!なんて言ってる大吉でも安心してご紹介できます。

安心してご紹介できるポイントは

・入居がつく立地にある

・賃料が控えめ

・だいたい20平米は確保されている

・管理もやってくれて、実績もあるので仲介も安心

というところでしょうか。

無理して買う必要はありませんが、市況を見ながら探していきましょう。

 

昨日夜は盛心塾の勉強会に参加しておりました。

昨日は大島と比嘉も参加してくれて、途中からグループディスカッションがあり、終わった後は各グループから一人が発表するのですが、比嘉がいたグループでは比嘉が選ばれて発表してくれていました。

めちゃめちゃ緊張してるのが画面越しに伝わってきましたが、人前で整理しながら話すということもとても勉強になるので良い経験をしてくれたかなと思います。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

 

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

 

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

不動産投資のお役立ち知識の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top