fbpx

積算か利回りか|昌社長の大吉日記|不動産投資コンサルティングの大吉投資不動産

2020年4月14日 更新

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

昨日はお昼から地銀さんにお越しいただきました。

メインのお話しをした後は、融資をする時にすでに持っている物件が、積算が高めのものか利回りが高めのものどっちの方が融資をしていきやすいか?

と質問させていただいたところ、そのK銀行さんの見方では20%ぐらい空室になってもマイナス収支にならないかどうかも見るという話しがあり、積算が出ていても収支が悪いと回ってないとみて融資をしにくいという話がありました。

もちろん利回りも積算もというのは皆さん同じだと思いますが、なかなかありませんよね。

まずは、しっかりCFが出る物件を探すのがよさそうです。

夕方からはまたみんなでビデオ会議をして、今までLINE、メッセンジャーそして昨日はZOOMを使ってやりましたが、杉並支店は2名いるのでLINEとメッセンジャーではハウリングしてしまってましたが、ZOOMではそれがありませんでした。

 

また、今日はみんなでオンラインポーカー大会をやろうとしておりまして、その練習もしておりました。

今日の本番が楽しみです。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

会員登録バナー個別相談申込バナー

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2021 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.