fbpx

管理の大切さ|昌社長の大吉日記|不動産投資コンサルティングの大吉投資不動産

2020年2月18日 更新

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

昨日は子供が熱を出していたため、自宅勤務とさせていただきました。

コロナウイルスの影響でIT企業を中心に在宅勤務としている企業があるとお聞きしておりましたが、それにならって私も真似してみました。

前田とは実務的な話をしようと言っていたので、色々と話をし、終わってから隣の牛腸が割り込んできて管理の話をしておりました。

 

目の前で話すよりは落ちますが結構話はできますね。

 

その後は2物件の価格を決めたり、販売図面を作ったりしてから今管理会計を作っておりまして進めておりました。

一般的な会計ではなくて、今どの部署がどういう損益になっているか一目でわかるようなものを作成したいと思ってます。

 

作日管理のお話をしたところ、早速ご相談もいただきました。

大吉では管理手数料では勝負することはしておりませんが、その他の付加価値で勝負したいと思っております。

4万円×6部屋のアパートがあるとすると、

一般的な5%ですと12000円

1%引いて4%だとすると9600円です。

この2400円の差ですが、ただ管理してくれる業者さんと、大吉のように賃料を維持できたり上げたりできる管理とでは将来にわたっては大きく変わってくるかもしれません。

 

実際に、今保有しているアパートですと、リフォームして募集してから1週間で5万円で申し込みが入りましたが、残念ながら同アパート内の同じ間取りで37000円なんてお部屋もあります。

明らかに管理会社のミスです。

 

もちろん下げないといけないときはくるかも知れませんが、そこ必死に立ち向かわないと良い賃貸経営はできません。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

会員登録バナー個別相談申込バナー

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2021 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.