大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2020年02月04日

賃貸募集物件の情報の出し方(管理のこと)|不動産投資の大吉不動産

大吉不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

昨日は朝から子供の幼稚園への準備が遅く結構怒ってしまい、通勤中に考えていたのですが怒ってしまったけど、指示は完ぺきだったかというとそうでもないな・・・

 

では怒るべきではなかったな・・・・

と反省し、帰ってきてから謝りました。

自分が悪いと思ったのにそのままにしておくと、子供はそういうもんなんだとそれが常識になってしまう為1つ1つ修正していかないといけないなと思っております。

出社してからは本日買いの契約予定の区分マンションの契約のやりとりをして、昨年末買った千葉アパートの賃貸募集図面の修正をした後、近隣客付け業者さんにメールをお送りしておりました。

募集はできれば早めに情報を出したいのでまだ室内の写真等がなくても募集を出します。

そこで内装のリフォームがあがっていくにつれて募集図面をキレイな写真に差し替えていきます。

近隣客付け業者さんへのメールは募集図面と合わせてキレイな写真も一緒に送るようにしております。

 

募集図面をわざわざ送るのは、賃貸業者さんであまりレインズ等を見ないという業者さんもいらっしゃるので、少しでも認知させる為です。

また、写真についてはキレイに内装された物件があるという周知と合わせて、ネット募集でもそのまま利用してもらえるようにお送りします。

 

そうするとわざわざ物件写真を撮りにいっていただかなくても募集していただける可能性があるのでそのようにしております。

 

なかなか動きが鈍い管理会社も中にはいると思いますが、相手方も色々忙しいので、できることをやってあげれば管理会社さんも募集をしやすいし、優先的にご紹介してくれるかもしれませんね。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

 

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

不動産投資のお役立ち知識の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top