fbpx

現調立ち合いに行ってきました

2021年7月9日 更新

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

昨日は朝から先月購入した新宿区の物件のリフォームの現調の立ち合いに行ってきました。

空室が3室あり、50~60平米が2部屋と90平米が1部屋です。

なかなか余裕のあるというか無駄なスペースが多いというかな作りで、全部スケルトンにすればなかなか良い部屋になりそうですが、そこまで予算もかけれないので間取りはあまり変更できなさそうです。

 

一番のネックが

このお金のかかりそうなお風呂。

一応解体してユニットバスを入れようと思っております。

お金をかければきりがないですが、築年数の古さからそこまで賃料を伸ばすのも難しいかなと思いますのでできるだけ費用を抑えてできるだけ賃料を高くとれるギリギリを狙います。

 

戻ってからは銀行さんよりご紹介いただいた業者さんにお会いしに行ってきました。

1件買わせていただいてるので、最初から話はスムーズでしたがオーナーチェンジの区分マンションを9件もいただいたので何件か数字が合えばいいなと思っております。

 

オーナーチェンジの区分ということで一番のネックは融資と売却のタイミングです。

本来は退去したらリノベ再販したいのですが、なかなか出なかったりもあると思うのでうまく金融機関の開拓をしていかなければなりません。

帰ってから他にいただいていた区分3件と合わせて11件の査定をしておりました。

 

大吉の営業5人が不動産の知識をアップデートさせるためのセミナーに参加してきました。

費用もかかるのですが、常に最新の知識を備えておくのは必要なことですし、よりお客様にとっても良い重説等をおつくりできるようにしていきます。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

会員登録バナー個別相談申込バナー

 

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2022 大吉不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.