fbpx

新メンバーが加入しました!

2021年2月2日 更新

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

月に1回のコンパ(社内で飲みながら仕事の話をする会)用にデカイレモンサワーの元を買ったのですが、まだコンパしていないにもかかわらずすでに減っていっています。

今日実施するので全部飲む勢いでいきたいと思います。

 

昨日は新メンバーが入社してくれました!!

またご紹介しますが、今まで管理専門でやっていた人が大吉にきて営業をやってくれることになりました!

実はこれはとても良いことなんです。

何が良いかというと、お客様の不安な点というのは所有してからのことがほとんどなんです。

その為、たくさんの管理を経験しているというのは、良いも悪いも色々知っていたり、苦労するエリアだったりも知っているので、お客様にとってはとても力強い営業になると思います。

またそのうちご紹介いたしますのでよろしくお願いします!

 

午前中はアパートと区分マンションの査定と月初の経理処理をしておりまして、午後には仲介さんからファミリーのオーナーチェンジの区分ばかり12件の買取査定をいただきまして、ずっと査定をしておりました。

とりあえず全部金額は入れたのですが、全部買えてしまうようなことがあると、融資がとても心配ですがなんとかするしかありませんね。

 

なぜ業者がそういう査定を貰えるかというと

・やっぱり買うのやめるというのは無い

・融資特約がない

・契約不適合責任免責(瑕疵担保免責)

・何か問題が出てても多少のことなら文句言わない

というようなことが暗黙の了解であります。

 

とは言っても安く買えるということが確約されているのではありません。

私も入札等でも物件を買っていますが、入札した中で一番高買いをしないと買えないのです。

皆様も物件を購入する時はすぐに売却できる物件を探したいな。と思われる方もいるかもしれませんが、そこまでのリスクをとっていかないとなかなか買うのは難しいと思われます。

なので、転売できるレベルを探すのは大変なので、あくまで中長期で持っていても困らないレベルの物件を選ぶことをおすすめします。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

会員登録バナー個別相談申込バナー

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2021 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.