fbpx

不動産は管理が大事

2021年1月15日 更新

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

昨日は朝から平船を連れて、入札物件の内見をしに行ったついでに競合物件を見に行ったところ、上の写真のような物件でした。

このエントランスの物件がなんと昭和54年築のマンションです。

ちょっとダウンライトの数に品がないですが、築年数のわりにとても豪華にみえます。

よく不動産は管理が大切と言われますが、こういう管理ができる物件は実際に資産価値が落ちにくいです。

この物件も城東エリアで昭和54年の61平米の物件がなんと4290万円で売りに出されているのです・・・・

アパートも同じですが管理は大切ですね。

 

その後は近くまで行ったので今リノベ中の自社物件もついでに見てきました。

ほぼ全部解体して、今やっと床が貼られた状態です。

まだまだもうちょっとかかかりそうですね。

今日は平船と徒歩で物件をたくさん見たので12000歩以上歩いていました。

 

会社に帰ってからは、同業の社長さんがお会いしにきてくれて情報交換をしておりました。

どこの会社も縮小している話ばかりらしいのですが、うちが採用しているというとよくできるねと関心されていました。

無謀なんですかね・・・

 

夕方からは大島と打ち合わせをしたり大吉フィロソフィ作成をず~っとしておりました。

評価制度作成に必ず必要ということで、2月の2週目までには作成しないといけないのですが、修正もたくさんできるように前倒しで1月末までに完成させようと思います。

夜みんなが帰って一人で仕事をしているとエアコンがもったいないので消すのですがさすがに寒いですね・・・

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

会員登録バナー個別相談申込バナー

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2022 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.