fbpx

入居付の見通し

2021年1月8日 更新

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

年が明けて水曜日でも賃貸の確認の電話が多くかかってくるようになりました。

さすが繁忙期突入だなと思いましたが、今回の緊急事態宣言もあり例年以上にはやはり移動は少ないのではないでしょうか?

賃貸の繁忙期は1~3月とよく言われますが、その中でも3月は残りみたいな感じで動きは少ないそうです。

ということは2月中にはある程度決着をつけていきたいところですが、2月下旬にいきなり条件を変えても反応はそこまで早くないと思われます。

ということで、1月中旬ぐらいまで様子を見ながら条件は段階をふまずに、一気に良くしていった方がいいかもしれません。

 

また、広告料もそうですが入居時期もこの時期ですと3月や4月賃発という条件が出てきますが、多少リスクはありますがそのあたりも柔軟に対応していくのがおすすめです。

この賃貸経営も厳しい状況ではありますが、大家さんだけではなく多くの業界が苦しい状況です。

ここを頑張って乗り越えて行きましょう!

 

昨日は面接を兼ねて軽い食事をしておりました。

コロナの状況を考えて、私と大島との最少人数にし、席も個室で互い違いに座るというところまで徹底してやりました。

不動産業を経営されていた経験もお持ちの方ですので、即戦力になってくれる時思いますし、ゆくゆくは大吉の柱になっていただけるのではないかと思うのでとても楽しみです。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

会員登録バナー個別相談申込バナー

 

 

 

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2021 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.