fbpx

正道をつらぬく

2020年12月21日 更新

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

ある話を聞いてリンクしたのですが、稲盛さんの言葉で正道をつらぬくという言葉があります。

そのままで、判断をする時に正しいことなのかと考えなくてはいけません。

 

世の中にあるグレーゾーンのことや、普通にやってはダメだけどこういうやり方したら大丈夫だよ!というようなことも大体が正道とは言えないような気がします。

やはり今でも火災保険や融資を受ける方法、コロナに関しても助成金等色々ありましたが、本当は受けることができなくてもやり方がある場合があります。

しかし、火災保険でも代理店をしておりますが、色んなところで嘘の申請がバレていたりするらしいですし、コロナの助成金も逮捕者がかなり出ているそうですね。

 

グレーゾーンを選択することにより、想定外が出てくる時もあります。

みんなやっている、できているからよりも、ビクビクせず、安心して生活するためにもやはり真面目に正しいことを選択した方がいいなと思います。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

会員登録バナー個別相談申込バナー

 

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2021 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.