fbpx

都内の賃貸がとても厳しいらしいです

2020年12月7日 更新

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

コロナの影響で都内を中心とした賃貸の物件が動いていないそうです。

ある会社では昨年と比べて40%〜60%マイナスになっているそうで、そもそもお問合せ事態もめちゃめちゃ減っているらしいのですが、これは大吉の賃貸管理担当の牛腸も毎日のようにしている電話でのヒアリングで千葉でも埼玉でも同じような答えが返ってくるそうです。

 

・学生需要の低下

・コロナの状況で引っ越し考えない

・9月〜10月の転勤シーズンに人が動かなかった

というのがあるそうで、専業さんでも城南エリアの築浅物件がこれまでないぐらいの状況だそうです。

今のこういう状況はどうしようもありませんが、対策を考える必要があると思います。

・賃料設定

・広告料の増加

このあたりがメインとなりそうですが、ある程度早めに対策をうっておかないと、これからくる繁忙期に空振りしてしまっては大変です。

コロナが関係なくてもよく新築物件を建てている方は最初の半分ぐらいは返済に充てるためにもあえて低めの賃料で募集をする方もいるそうです。

 

皆様考えながら対策していきましょう!

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

会員登録バナー個別相談申込バナー

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2021 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.