fbpx

好奇心と行動力

2020年11月30日 更新

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

最近考えていたことのまとめをしたいと思います。

大吉メンバーを含めて今まで会ったことある人みんなに当てはまるなと思ったことが、仕事ができる人は好奇心と行動力があるなと思いました。

実は好奇心てとても重要で、私も自分で旺盛な方だと思いますが好奇心が強いと、聞いたことや周りで流行っているものなどをまず一度試してみる。と言うことができます。

まずその情報を得ることができる体制を作るのが大切なんですけどね。

 

重要なのはそれが頭でいるか入らないか。プラスになるのかならないのかと考えずに行動することができるという点です。

やってないことを最初から必要かそうでないかなんてわかるわけもないですし、多分やらなくて良い理由を探しているだけのように思います。

例えば流行っている鬼滅の刃も私はアマゾンプライムで見れるところまでは見ましたし、ポケモンやドラクエウォークみたいな流行ったゲームもまずダウンロードするようにしますし、SNS上で知った別のビジネス用のSNSがあったのですぐに使い始めて、特に何がある訳ではありませんが、業者さんから連絡がきて会社にきていただくことになりました。

この業者さんとお付き合いできるかどうかわかりませんが、少なからずそこで私が使い始めていなければ会えなかったのです。

Twitterでも色々な人と知り合うことができ、今では専門的な分野も相談できたり、物件を紹介してもらえたりと心からありがたいなと思っています。

こういうのを見ていてもなかなか動けない人もいたりするものです。

で、ゲームや鬼滅の刃を見て何が良いんだと思う方もいるかもしれませんが、社会人として世間でどういうものが受け入れられて、どういうところが共感を得ているのかわかることが大切なのかなと思います。

その好奇心はどこまで自分が成長したいと思えるかどうかも大きく関わってくるような気がします。

好奇心と行動力これからも意識していきたいと思います。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

会員登録バナー個別相談申込バナー

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2021 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.