fbpx

みんなで上がるには|昌社長の大吉日記|不動産投資コンサルティングの大吉投資不動産

2020年11月25日 更新

 

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

昨日はパツパツの一日でした。

・買取案件の金額

・税理士さん

・労務士さん

・リノベ準備中の内装業者さん

・宅建協会、盛心塾等の今後のスケジュール調整

・面接希望者さんとのやりとり

 

中でも買取金額の検討が一番時間をとりました。

最終調整中なんですが旧耐震のアパートで空室もぼちぼちあり、再生させようか土地で売却しようか・・・・

なんて考えながら、

 

再生させる場合の

・賃料相場のヒアリング

・リフォーム費用の想定

の調査

 

立ち退きしていただいて土地で売却する場合の

・立ち退き交渉の相場想定

・立ち退き先の想定

・土地として売却する場合の相場

・解体費用

・擁壁調査

 

とめちゃめちゃ時間を要しました。

しかも融資がつかなさそうなので、現金でも買うべきかどうかとても悩んでおります。

 

夕方からは盛心塾のZOOM開催のお手伝いとして大田区まで行ってきました。

あまりやることなかったのですが、みなさんとお会いして色々お話聞かせていただけることがありがたいです。

 

たくさんのお話をさせていただきましたが、常日頃から思っていることですが、今から会社が強く成長させていきたいと思っている中で、私の考えを理解してくれて一緒になって考えてくれる人と、そういうことからは一線引いている人と別れてしまいます。

ただ、初期メンバーだからこそ、みんなリーダークラスにはなってもらいたいという強い思いもあります。

昨日聞いた社長さんも全く同じことを思われていて、そこにとても時間と労力(コスト)を奪われているようでした。

しっかりみんなを引っ張っていけるようになりたいと思います。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

会員登録バナー個別相談申込バナー

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2021 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.